丹羽郡おすすめコーポ

2017年9月9日

丹羽郡大口町のおすすめコーポです。

大口町余野1丁目

 

 

CIMG5067

 

 

家賃57,000円  共益費4,000円  駐車料1台込です。

敷金・礼金なし   内装負担金70,000円

即入居可能です。

56㎡で、ちょっと大きめな2LDKです。

 

 

CIMG5068

 

 

玄関入って、廊下の奥にリビング。

南に面した11.6帖のLDK。

 

 

CIMG5072

 

 

見てのとおり、陽がさんさんと入ってきます。

明るいキッチンです。

 

1階ですので、

ここは、

 

 

CIMG5073

 

 

庭があります。

砂利敷きなので、あまり草は生えてきません。

でも、少しは生えます。たぶん‥‥。

 

リビングの横には、6帖の

 

 

CIMG5077

 

洋室。

リビングに続いた壁は、アクセントクロス仕様。

写真のように、引き戸を開け放てば、

17帖の広さになります。

 

 

CIMG5071

 

 

角部屋になるので、洋室西側にも窓があります。

 

 

CIMG5074

 

 

洗面台も、ボウルがおおきく、使いやすいですよ。

 

 

CIMG5076

 

 

トイレも、奥の壁に物を置く棚が

あるので、大変便利です。

 

もちろん、

 

 

CIMG5078

 

 

 

テレビモニターホンも完備。

リビングから玄関まで距離があるので

モニターは欠かせません。

 

 

大通りから奥に入っているので、大変静かな場所で

住宅地ですので、住みやすいと思います。

是非一度、エイブル小牧店までお問い合わせ下さい。

 

 

 

CA3F0950

 

 

管理課  山内でした。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暑さもピーク

2017年8月24日

まだまだ暑い日が続きます。

我が家には、超暑がりな方が2名みえます。

私と、

 

 

yama1

 

 

このお方‥‥

 

完全に、伸びていらっしゃります。

一応、女の子 なんですが、

おっさんです。

 

血統書付きの猫とは、思えません。

 

暑さも、ピーク。

あと少し、頑張りましょう。

 

 

お盆休みに、どこへ行くこともなく

行ったのは、かかりつけの獣医さん。

 

メイさん、ちょっと体調よくないのと、

ハルさんのワクチン接種。

 

 

 

yama4

 

 

メイさん、体重は約5キロ。

 

 

 

yama2   お口、あいてますよ

 

 

ハルさん、体重約4キロ。

 

 

yama3

 

 

猫でも、注射はいやがります。

 

 

 

最近  といっても、前からなのですが

我が家によく野良猫が遊びにきます。

 

 

 

yama8

 

 

アメショーの入ったオス猫。

    アメトラ  勝手に名前つけました。

まだ、若いです。

結構、かわいい顔しています。

 

 

 

すかさず、メイさんがにらみを

きかせます。

 

 

 

yama5  ‥‥‥

 

 

アメトラさん、動じません。

 

 

 

yama6

 

 

yama7

 

 

窓ガラスにスリスリ。

 

 

 

yama9

 

 

 

完全になめられている、メイさんでした。

 

 

 

 

yama10       やってらんねぇ‥。

 

 

 

CA3F0950

 

管理課 山内でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小牧市1LDKマンション

2017年8月19日

小牧市岩崎のオススメ1LDKマンションです。

 

 

CIMG5004

 

 

 

家賃60,000円  共益費1,000円  駐車料1台4,000円

敷金1.5ヶ月  礼金なし

即入居可能です。

 

ショッピングスーパー・ホームセンターが徒歩圏内。

コンビニも徒歩圏内にあり、環境は良好です。

 

 

 

CIMG4991

 

 

 

CIMG4992

 

 

 

玄関入ってすぐに下駄箱。長い廊下が続きます。

その奥には、

 

 

 

CIMG5001

 

 

 

11.6帖大のリビング。南に2面の窓に接しています。

 

 

 

CIMG5000

 

 

天井がかなり高いので、通常の広さより開放感が

かなりあります。

 

もちろん、

 

 

CIMG4997

 

 

エアコンは標準装備。

大型のエアコンです。

 

 

 

CIMG4998

 

 

安心のテレビモニターホンも完備。

 

 

CIMG4993

 

 

洗面脱衣場。

 

 

CIMG5003

 

 

この洗面化粧台、もちろんシャンプードレッサーですが

75cmのワイド。

それに、大型の洗面ボウル。

使いやすさピカ1です。

 

 

CIMG4996

 

 

 

玄関横の洋室は6帖。

こちらも天井は高いので、さらに広く感じます。

 

エアコンは、付いてはいませんが、取付は

可能です。

 

 

 

一人暮らしをお考えの方、もしくは

新婚さんにも対応。


是非一度ご覧頂ければとおもいます。

 

 

 

CA3F0950

 

 

管理課  山内でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


格闘しました

2017年7月23日

暑い日が続く中、先日我が家の猫様たちを

お風呂にいれました。

お風呂に入れた  というよりは、

サッとシャワーでキレイにしてあげた という

感じですが。

 

 

 

yama1

 

 

 

猫って、なんでこんなに水を嫌がるんでしょうネエ。

なかなか、浸かってくれません。

2人がかりの作業です。

 

 

 

yama2

 

 

 

でも、まあ 以前犬を洗っていた時と比べると、

大きさはかなり小さいので、楽といえば楽ですが‥‥。

でも、じっとしていてくれないんです。

意外と大変なんです‥

 

 

 

 

yama3

 

 

 

あ、ふきあげはそんなになんですが。

 

 

問題なのは、このお方。

 

 

 

yama   6

 

 

 

毛玉の姫様。

 

 

昨年に1回お風呂で洗いましたが、

ひっちゃかめっちゃかになfりました。

相当、苦手のようなので‥。

 

 

案の定、昨年と同様にお風呂場が修羅場となりました。

格闘した結果、

 

 

 

 

yama4

 

 

 

 

 

なんとも、だらしない姿に変身。

ゴージャスな猫にはほど遠い。

もう、大変毎年大変なんです。

このお方‥。


 

 

yama5

 毛玉 

 

 

まあ、ともあれ今年のこの方々のお風呂は終了しました。

お疲れ様な一日でした。

 

 

 

 

 

CA3F0950

 

 

管理課 山内でした。

 

 

丹羽郡3DKアパート

2017年7月15日

丹羽郡のオススメ3DKアパートです。

 

 

CIMG4943

 

 

家賃48,000円  共益費4,000円  駐車料4,000円

敷金・礼金なし  内装費70,000円

即入居可能です。

 

大幅リフォームを行いました。

 

 

 

CIMG4932

 

 

玄関扉を開けると、真新しい白木目基調の床。

明るい感じです。

 

 

 

 

CIMG4935

 

 

キッチンも新品になっています。

キッチンパネルを使った清潔感ある流し台。

 

 

 

 

CIMG4933

 

 

洗面台も新品。

正式名称は、洗髪洗面化粧台。

 

 

今回、DKと洋間に使用した壁紙は

こちら。

 

 

CIMG4936

 

 

 

CIMG4937

 

 

 

白木木目の壁紙を使用。

明るい床ととてもマッチしています。

 

自然な感じがいいです。

 

 

 

CIMG4939

 

 

もちろん、モニターホン付きです。

画面が大きく、カラーですので、見やすいです。

 

 

 

CIMG4938

 

 

 

お風呂には、窓があり、

明るく、通気も良好。

 

大型ショッピングセンターも徒歩圏内に

あるため、住環境はたいへん良いところです。


是非一度ご覧頂きたい物件です。

 

 

 

CA3F0950

 

 

管理課 山内でした。

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暑い日がつづきます。

梅雨明けも、もう間近‥。

祝1周年

2017年6月30日

小牧市のお値打1Kマンションです。

小牧市間々。

家賃45,000円  共益費4,000円 駐車料2,000円

敷金・礼金なしです。

即入居OKですよ。

 

こちらの物件は、

サービス品扱いですが、

 

 

CIMG4904

 

 

 

CIMG4905

 

 

 

 

CIMG4906

 

 

洗濯機・冷蔵庫・電子レンジ付きと

なっています。

未使用品です。

 

入居準備にはこれらを買い揃えていただく

必要がありませんので、必見です。

 

是非、一度ご覧下さい。

 

 

 

         

 

 

 

我が家のハルさん、6月で

祝1周年となりました。

1年前、子猫として保護。

 

 

yama1   いちばん下です。

 

かなり弱っていました。

3匹ともとりあえず引き取りましたが、

上の1匹は残念ながら、お別れしてしまいました。

 

 

yama2

 

 

ハルさん、引き取った当時はなかなか大変で

お眼目がくっついてしまい、

目薬の毎日。

 

 

それでもなんとか

獣医さん方々のおかげで、命はとりとめました。

 

3週間ほど、獣医さんのところでお世話になり

我が家へ。

 

 

 

 

yama3

 

 

茶トラ姉さんと一緒に過ごすこととなりましたが、

一時期瀕死の状態になったこともあり、

ちょっと発育が遅れました。


体格も茶トラ姉さんより小ぶりです。

 

我が家には先住猫のメイ様がおり、

3匹も猫を飼うのは難しいため

健康そうな茶トラ姉さんを里親募集しました。

意外な程早く里親さんがきまり、

これから2匹となりました。

 

 

 

 

yama4  なんか痛々しいです。

 

 

これは7月頃の写真。

このころまだハルさんはお眼目の治療中。

お世辞にも、可愛いとは言えない(^_^;)。

でも、だんだんと 良くなっていきました。

 

 

 

yama5

 

 

 

日毎せっせと目薬。

違い、わかるでしょうか‥。

 

 

yama6

 

初めてメイ様とご対面。

こう見てみると、まだまだ若輩者の子猫です。


この時、メイ様は1歳。

ハルさんは2ヶ月程です。

 

 

 

yama7

 

 

だいぶお眼目も良くなってきてます。

 

 

yama8

 

 

8月には、1階でも遊ばせるようになり

活発に動き回るようになります。

 

ただ、悲しいかな‥成長が遅い。

ハンデですかねえ。

 

 

でも、少しづつですが、体格も良くなって、

冬になると

 

 

yama9

 

 

ここまで成長しました。

いかんのは、

 

常に鼻水だらだら。

くしゃみをして、あちこちに鼻汁を

巻き散らかします。

 

yama10

 

 

爪切りのシーンです。

ハルさんはそんなに手こずらないそうです。

ちなみに、頭の後ろ(首のところ)に、洗濯バサミで

挟んでます。

 

 

そしてこちらは

 

yama11

 

 

現在のハルさん。

目の白い膜はとれませんが、

一応、見えてます。


だいぶ、男前になりました。

夏なのに、もふもふの上で寝ています。

やっぱり、普通の猫は暑さに強いようです。

 

箱の中も

 

 

yama12

 

 

お好きなようです。

 

 

 

1年経ちまして、順調に育っているようです。

感謝!

 

 

 

CA3F0950

 

 

管理課 山内でした。

 

 

yama44    あつい‥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつものお店

2017年6月16日

当社で管理させていただいているアパートを

退去されたお客様より、お菓子をいただきました。

江南市で洋菓子店を経営されてみえる

方からでした。

 

 

 

yama5   エサじゃないですが‥

 

 

 

家族で美味しくいただきました。

この場をお借りしてお礼をさせていただきます。

有難うございました。

 

 

 

 

先日、一宮の某とんかつ屋さんでお食事。

 

 

yama1

 

 

 

100円upか ‥‥。

 

やっぱ通常の赤だしで‥。

 

 

店内に、なにやら置物‥。

 

 

 

yama2

 

 

 

子豚さま‥。

顔が厳ついです。

 

今までこんなの置いてあったかなあ。

 

 

メニューはいつもの定番メニュー。

 

 

 

yama3

 

 

 

チキン南蛮唐揚げランチ。

毎回、上あごを火傷してしまいます

 

 

お嫁様は、

 

 

 

yama4

 

 

 

 

これまた定番の相もり御膳。

 

これはこれで、美味しいんですけど‥。

いつも代わり映えのしないメニューを注文する、

代わり映えのしない夫婦のお食事でした。


次は、違うものに挑戦してみます。


売買図業部の 井upさん、

いつも何を注文しているのですか?

またおしえて下さいな。

 

 

 

 

 

CA3F0950

 

 

 

管理課 山内でした。

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小牧市2LDKコーポ

2017年6月3日

小牧市のおすすめ2LDKアパートの

情報です。

小牧市小牧原新田

 

 

エステートプラムA棟

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家賃58,000円  共益費4,000円  駐車料3,000円

内装費60,000円  敷金礼金ナシです。

即入居可能です。

 

 

内装は既にリフォーム済み。

 

 

CIMG4844

 

 

 

 

 

 

 

 

角部屋なので、キッチンにも窓があり、

明るく開放感あります。

 

 

CIMG4845

 

 

 

 

 

 

 

 

以前、南洋間とキッチンの間に、アコーディオン

カーテンがありました。

これを撤去したことによって、

 

 

CIMG4846

 

 

 

 

 

 

 

 

 

13.5帖という広~いリビングになっています。

 

 

CIMG4847

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お風呂は追焚き機能付。

水栓もサーモシャワー水栓です。

 

 

トイレは

 

 

CIMG4849

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

温水洗浄便座となっています。

今や、だんだん設備として常識化してきている

ようです。

 

 

 

CIMG4850

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インターホンはモニター付。

録画機能もあるようです。

 

 

 

今回、玄関の周辺の壁紙をオシャレに

してみました。

 

 

CIMG4852

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG4854

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結構、いい感じだと思います。

イメージどおりでした。

 

 

北側には、

 

 

 

CIMG4851

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

和室もあります。

リビングを通らないので、

客間としての使い方もできますね。

 

60㎡もあるこの2LDK、

新婚さん、ファミリーさんにおすすめです。

是非、一度ご覧下さい。

エイブル小牧店まで!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CA3F0950

 

 

 

 

 

 

 

管理課  山内でした。

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


暖かくなりました

2017年5月24日

暖かくなってきました‥というより

夏日が続いております。


そんな日が続くと

待ってましたとばかりにうちのお嫁様が

動き出します。


そう、

 

 

yama1

 


 

 

バーベキューが始まります。

浄化槽の上で‥。

 

 

例のごとく、セッティングは私の仕事。

 

 

yama3

 

 

 

前の机に比べて組立てやすい。

さすがコールマン。

 

 

余談ですが‥

 

yama2

 

 

 

ハンモックが一新されました。

 

 

 

yama4

 

 

真ん中に、コンロを落とし込めるタイプなので

なかなか重宝します。

 

 

 

yama5

 

 

ガスバーナーで炭に着火します。

お嫁様、手馴れたものです。

私は怖くてできません。

やる気満々です。

 

 

yama6

 

せっせとやっておられます。

 

 

yama7

 

 

息子二人の姿は見られません。

1名はまだ学校。

もう1名は遊びにでかけて帰ってきてません。

 

 

ふたりで寂しく始めてます。

 

 

最近、年なのか‥私は‥(・肉・)にあまり

惹かれません‥。

 

 

yama8

 

 

日も暮れてきて、2号君が戻ってきて

お食事開始。

3人でのバーベキューです。

 

 

 

yama9

 

 

 

大口町の夜景です。

田舎の風景って感じです。

 

 

 

意外と早く終わってしまいました。


次は、秋かな‥。

暑いのやだから‥。

 

 

 

 

CA3F0950

 

 

管理課 山内でした。

 

 

 

yama10

 

 

あんたら、くつろぎすぎです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

木登り

2017年5月8日

我が家の猫様の間では、最近木登りが流行って

いるようです。

 

 

yama1  

 

 

 

何やら、上を見つめるハル様。

 

お目当ては‥‥。

 

 

 

yama2

 

 

この代物。

いかにも、喜びそうなこの代物。

トラップのようなこの代物。

 

 

 

yama3  登ってのも、いいでっか?

 

 

好きにして下さいませ。

 

 

 

yama4  高いな‥。

 

 

 

行けるでしょ。倍の高さだけど。

 

 

 

yama5   とりゃっ!

 

 

えらいへっピリ腰でございます。

これ、木登り用に巻いたわけではないんですが‥。

 

 

 

yama6   成功! 

 

 

 

yama1  とったどー!!

 

 

登頂達成おめでとうございます。

木登り用じゃないけど‥。

 

 

 

yama2  降りる方が怖い‥

 

 

降り方がカッコ悪いです。

視力が悪いから、遠近感がわからず、飛び降りれ

ないみたいです;(

 

 

yama3   姉さん、やってみれば!? 

 

 

 

yama4  ‥‥‥‥。

 

 

メイさん、どうされますか?

 

 

次の日、ハルさんがいない時、

 

 

 

 

 

 

 

yama5

 

 

柱の影にモコモコの物体が‥。

 

 

 

yama6   はっ!

 

 

 

メイさん、やっぱりやりたかったのね。

 

 

 

yama7  さあ、こっからどうしよう‥

 

 

 

yama8  どひゃ~~っ


 

重くて登れないのか‥

挟まって登れないのか‥。

ヘビー級のメイさまには辛そうです。

 

 

 

yama9 やっぱり地べたが好き

 

そうそう、めいさんは地べたがお似合いです。

ご苦労さまでした。

 

 

 

 

yama10       

 

管理課 山内でした。

 

誰?