収納に困ったらレンタルコンテナ

2017年9月10日

mid_contena

mid_contena_02

text_contena_info


ストレージ事業部の粥川です


朝晩涼しくなってきましたね

寝苦しかった日々もおさらばです


そんな中、ストレージ事業部はコンテナの移動で

いい汗かいてます


KIMG1196

トレーラーが到着


KIMG1194

せっせと積み込み

 

この光景は、何度見てもワクワクします

 

また月曜日もこの作業で

とても楽しみです。

 

DSCF0385

収納に困ったらレンタルコンテナ!!

2017年8月27日

mid_contena

mid_contena_02 (1)

text_contena_info

 

ストレージ 粥川です

スタッフ紹介用 粥川

 

 

 

 

ヤン坊マー坊天気予報が終了し、だいぶ時が過ぎました。

 

懐かしさを覚え行ってきました。

-KIMG1116


ヤンマーミュージアム

 

 

 

お盆期間中だけあって駐車場も満車でした。


中はヤンマー製品がそろっていて、実際触ることもできます。


 

 

定番の農機具

 

 

最近のヤンマーはデザインがすごいですね

img_list_agri_01

 

フェラーリに在籍していたデザイナーを引き抜いてきたそうです。


-KIMG1123

-KIMG1117


操作系は超ハイテクです。

これで農作業をしたら気分いいでしょうね。


 

 

 

 

ちなみにヤンマーって重機も作っていたんですね


-KIMG1124

パワーショベルを操る娘です。

将来は建築女子でしょうか?


 

 

次は、コマツミュージアムに行きたいな・・・


収納に困ったらレンタルコンテナ!!

2017年7月30日

mid_contena

mid_contena_02

text_contena_info

 

 

毎日、猛暑と豪雨でまいっちゃいますね・・・

ストレージの粥川です。

DSCF0385 



先日の犬山・大口・小牧の豪雨、

皆さんのお宅は大丈夫でしたか?



我が家は、美濃かもでしたが、危機一髪でした。


その日、たまたま休みで自宅にいたのですが、

美濃加茂もひどい雨でした。


KIMG1031

自宅裏。

小さな用水が流れております。


 

 

これが、降り始め1時間半で・・・

KIMG1029

この状態です

KIMG1027


あと数センチで、水が入ってくるところでした。




娘が熱を出し、病院に行こうにも


KIMG1025


この状態・・・


自然の驚異には勝てません。

ご近所も何件か床下浸水の被害が出ていました。

 

自然災害はいつ起こるかわからないものです。


普段からの備えが大事だと実感した日でした。

新規現場作ってます!!

2017年7月16日

mid_contena

mid_contena_02 (1)

text_contena_info

 

ストレージ事業部 粥川です

 

 

連日の暑さ、尋常じゃないですね

熱中症対策はバッチリですか?


暑さに弱い私ですが、


安城市に新しいレンタルコンテナ現場のオープンに向け準備中です


この土地が

CIMG0087


こんなにきれいに

KIMG0990




頼りなかったブロックも

CIMG0093


ばっちり作り直し

KIMG1000


 

 

安城の皆さん

もう少々お待ちを!!

収納に困ったらレンタルコンテナ!!

2017年7月2日

mid_contena

mid_contena_02 (1)

text_contena_info

 

ストレージ事業部粥川です

DSCF0385

 

 

 

先日、家族を連れてドライブに出かけました。

今回の目的地はコレ


KIMG0968


豊明市消防本部


個人なら、予約なしで見学自由です。

消防車の博物館みたいです。


KIMG0985


緊急出動がない限り、自由に見ることができます。


今回は、署員の方に消防車に乗せていただきました!!


KIMG0983

はしご車です


KIMG0975


背もたれは、酸素ボンベ用にくり抜かれています。


KIMG0982 KIMG0980


はしごの操縦席にも座らせていただきました。


署員の方、お忙しい中ありがとうございました。

 

もう一度行きたいと思わせるなかなか面白い消防署でした。

 

 



凄いラーメン!?

2017年6月11日

mid_contena

mid_contena_02

フリーダイヤル

0120-301-525

 

 

 

ストレージの粥川です


先日、とんでもないラーメンに出会ってしまいました!!

 

 

知っている人には有名な店。


知らない人には、衝撃的な店。


私もテレビで知った店です。

 

 

 

 

安城市にある


『大岩亭』

KIMG0919

 

手書き看板が気合入ってます



私も気合を入れて、店内へ

 

 

KIMG0920

 

基本は豚骨魚介系のスープだそうです。


私が頼んだのは、これに鳥も煮込んだトリプルスープ。

 

 

そのスープが強烈でございます!!


まず、見た目

 

 

KIMG0921

 

真中のふくらみに、ハンバーグなんて乗ってませんよ


ただのスープです!!


蓮華が1ミリたりともスープに沈んでいません。


ここでは、スープは飲むものではありません


食べるものです!!

 

 

味は、見た目通り

濃い

です。

 

でも、豚骨の臭みは無いのが不思議。

 

 

加減を知らない店主の情熱が伝わってきます。


あと10歳若ければ、


スープを残さず『食べた』んですが、


さすがにキツかったっす・・・

 

 

興味のある方は、一度チャレンジしてみてください。


店主の湯切りも見ものですよ

 

DSCF0385

 



収納に困ったらレンタルコンテナ!!!!

2017年5月21日

mid_contena

mid_contena_02 (1)

text_contena_info

 

 

ストレージ事業部 粥川です


さて、GW3日目。


土岐の陶器祭りに行ってきました。

陶器祭りは初めてです。

雑誌-KIMG0854 雑誌-KIMG0850


陶器祭りに気合が入っている妻も

陶器に無関心な私と子供たちも

シッカリ楽しめました

雑誌-KIMG0851




この日の夜は、友人と久々の飲み会。

その前に、別の友人が遊びに来て、

飲み会の前に飲み会が始まってしまいました・・・



いつもの居酒屋さん

雑誌-KIMG0855  雑誌-KIMG0856

雑誌-KIMG0857  雑誌-KIMG0858

雑誌-KIMG0859  雑誌-KIMG0861

雑誌-KIMG0862


いつも おいしい料理、ありがとうございます!!


久々に酔いました



翌朝、子供たちが何やら見ております。

雑誌-KIMG0865


自宅の裏で、田植えが始まっていました

雑誌-KIMG0867




この日は、私のメインイベント


雑誌-KIMG0866  


BBQの準備ができましたよ~



最近のお気に入りは


スモークチキン

雑誌-KIMG0869  雑誌-KIMG0870


ある程度、スモークしたら、

炭火でジュ~ッ!!


たまらんっす!!


雑誌-KIMG0871  雑誌-KIMG0872


夜は恒例の花火大会


さすがに疲れが出てきたかな・・・





連休最終日

雑誌-KIMG0874


この日も裏では、早朝より田植えが始まっていました。


雑誌-KIMG0875


こどもの日  

鯉のぼりも気持ちよさそうです。


この日は夕方まで自宅近くでのんびりと過ごしていました

雑誌-KIMG0878

カラスが鳴くから帰りましょ~



連休の〆は

湯葉でゴクリ

雑誌-KIMG0879

 

こんな怒涛の5連休でした

DSCF0385

収納に困ったらレンタルコンテナ!!

2017年5月14日

mid_contena

mid_contena_02 (1)

text_contena_info



GW疲れは取れましたか?


粥川 絶好調で仕事中です



当社5連休。遊び倒しました。


初日


KIMG0808


金沢駅です

この門がかっこいいですね

近江町市場でランチです。

写真撮り忘れたぁ!!

ウニ、イクラ、甘えび、マグロのどんぶりを頂きました。

私的には、もう少しボリュームプリーズです


せっかくの金沢です。

 

 

 

兼六園


 

 

 

ではなく


KIMG0820

北陸新幹線

 

 

 

名古屋駅とは違い、のんびりしたホーム上です。

 

 

KIMG0827

グリーン車の上のクラス

 

グランクラスのデッキです。

 

 

入り口から格の違いを見せつけられますね

 

 

豪華列車の旅もしてみたいものです。

 

 

金沢滞在4時間ほど満喫し帰宅。

 

渋滞がなくてよかったです


 

 

 

 

 

翌日は


KIMG0838

鈴蘭高原を通り

 

 

 

 

KIMG0839

チャオ御岳スキー場です



 

予想以上に気温が高く、

雪が重い・・・


 

ガッツリ滑るつもりでしたが

即終了・・・


 

娘のそり遊びに付き合いました

KIMG0843

 

 

 

 

途中に寄った道の駅の五平餅

相変わらず絶品でした

KIMG0833

 

2日目も満喫!!



3日目へ続く

 

スタッフ紹介用 粥川

レンタルコンテナ 豊田宮上 まもなくオープン

2017年4月26日

mid_contena

mid_contena_02

text_contena_info

 

 

 

豊田の皆さま、お待たせしております!!

まもなく、豊田市宮上町に

レンタルコンテナ

オープンします!!!!

 

 

 

 

 

 

先日、コンテナ設置の立ち合いに行ってきました。

 

KIMG0774


KIMG0773


KIMG0775


業者の皆さんの作業風景には

いつも圧倒されます。

 

 

只今、最終準備真っ只中


今しばらくお待ちを!!

 

DSCF0385

祝 入園

2017年4月15日

mid_contena

mid_contena_02 (1)

 

 

KIMG0738

 

某サービスエリアにて


スーパーカーが大集合でした。


いつかは乗ってみたいですね



 

 

 

先日、我が家の坊主もついに保育園デビューでした。


近所の保育園に入園出来て一安心です。


-KIMG0760

本人は、何が始まるのか分かっていないので、ニコニコです。


 

 

 

入園式後、近所の友達と記念撮影

-KIMG0756


全員の成長が楽しみです


父親としても、一歩一歩成長しないといけないですね。



 

もうすでに、三輪車には乗らず、自転車を愛しております

-KIMG0769


将来は2人でバイクでツーリングに行きたいものです。

 

 

 

親バカ 粥川でした

 

スタッフ紹介用 粥川